のんべんだらり

舞台と役者が好きなおたくの雑記

10/17 ダナンひとり旅2日目

今日はミーソン遺跡のツアーに参加するため5時起きです。
化粧とか身支度とかね、女ってめんどいですね。
朝ごはんも諦めたくないしさ(笑)

そんなわけで6時にホテルを出発し、まずは朝ごはんを食べにテクテク歩きます。
丁度いい気候でほんとに散歩が捗る。
ミークワン1Aのミークワンを。
f:id:maim0542:20171018083723j:plain
f:id:maim0542:20171018083821j:plain
平たい麺に、ほんのりカレーベースのスープ。
鶏肉やエビが入っていてすっごく美味しいです。
朝からツルッといけるのでおすすめ。
上に乗ってるお煎餅も大好き(⌒▽⌒)


朝ごはんの後はツアーの集合場所であるノボテルホテルへ。
f:id:maim0542:20171018084151j:plain
左のちょっと変わった建物はなんなのかな?

ガイドさんにピックアップしてもらい、他のお客さんを乗せるため一旦ホイアンに向かってからミーソン遺跡に出発します。
いや~思ってた以上に遠かった。
行きの道中でもうすでにお腹が空いてる(笑)

歩いたりカートに乗ったりしながら遺跡群まで行き、何だかよく分からないガイドを聞き、踊りを見たりして終了。
楽しくても楽しくなくても、これも一つの経験だなと思うようにしてるので別にいいんだけど、人におすすめするかって言われると…しない(笑)
f:id:maim0542:20171018084524j:plain
f:id:maim0542:20171018084557j:plain
f:id:maim0542:20171018084709j:plain
f:id:maim0542:20171018084749j:plain
f:id:maim0542:20171018084830j:plain
f:id:maim0542:20171018084927j:plain
f:id:maim0542:20171018085002j:plain

その後はホイアンにて昼食&観光。
ホイアン三大名物のホワイトローズ・揚ワンタン・カオラウを食べる。
生春巻きと揚春巻き、デザートもついてたんだけど、揚春巻きが一番美味しかったな。
f:id:maim0542:20171018100405j:plain
f:id:maim0542:20171018100120j:plain
f:id:maim0542:20171018100204j:plain
f:id:maim0542:20171018100238j:plain
f:id:maim0542:20171018100319j:plain

ホイアン観光はかなり急ぎ足。
私1人なのにガイドさん全然止まってくれないんだもん。
結局日本橋の外観も写真撮れず( ;∀;)
こういうところは個人で来た方がいいよね。
f:id:maim0542:20171018154458j:plain
f:id:maim0542:20171018154548j:plain
f:id:maim0542:20171018154643j:plain
f:id:maim0542:20171018154756j:plain

まあ帰りはピックアップ場所じゃなくて泊まってるホテルで降ろしてくれたからよかったけどさ。


そんなわけで一旦ホテルに戻って休憩したのち、再び散歩へ。
コンカフェでココナッツスムージーを飲みました。
ここは韓国人専用ってくらい韓国人しかいない(笑)
でも雰囲気がとてもいいのでゆっくりブログを書いてました。
f:id:maim0542:20171018154844j:plain
f:id:maim0542:20171018154920j:plain


その後はオンターまで歩いていってブンチャーカーを。
不味くはないけど…あんまり好きじゃないかな。
f:id:maim0542:20171018155008j:plain
f:id:maim0542:20171018155050j:plain


消化不良を抱えて帰る途中「そうだ!バインミーを食べよう!」と思い立ち、調べてみたらバインミーバランという屋台がおいしいそうなのでテイクアウト。
うん!おいしい!
ベトナムって元フランス領なだけあってパンがめちゃめちゃ美味しくてびっくりしました。
f:id:maim0542:20171018215227j:plain
あと売っているお姉さんが二階堂ふみにそっくりなところもポイント高いです(笑)


帰りはハン川沿いを歩き、ロン橋のライトアップを見ながらホテルへ帰りました。
3色に変わるイルミネーションがきれい(⌒▽⌒)
f:id:maim0542:20171018215407j:plain
f:id:maim0542:20171018215458j:plain
f:id:maim0542:20171018215537j:plain


ちょっと遠出をした2日目はこんな感じで終了。
この日も8時半には就寝(笑)
旅に出ると早寝早起きになりますね~。