のんべんだらり

舞台と役者が好きなおたくの雑記

10/4 石川旅行2日目

前日に即寝落ちしたためか、この日は朝5時半に目が覚めました。
露天風呂は今日も貸し切り。
キンと冷えた空気が気持ちよかったです。

朝ごはんの前にお散歩へ。
ホテルの目の前にこのような神社?霊場?がありました。
f:id:maim0542:20181014121928j:plain

手水舎が鳥って珍しくないですか?
f:id:maim0542:20181014122054j:plain

神社等を参拝すると絶対にやることのひとつが「絵馬を書く」です。
内容はどこでも毎回同じ。
「(推しの名前)様が良いお仕事に恵まれ笑顔の絶えない一年になりますように」。
f:id:maim0542:20181014122203j:plain

朝食はこんな感じ。
トロハタがすごく美味しくてお土産で購入しました!
f:id:maim0542:20181014122422j:plain

そんなわけでとても楽しかった加賀を後にし、金沢へ向かいます。
おお~よく見るやつ(笑)
お天気が良ければもっときれいに撮れただろうな。
f:id:maim0542:20181014122528j:plain

巨大なやかんも有名ですね。
f:id:maim0542:20181014122729j:plain

駅からはバスに乗ってひがし茶屋街へ。
平日なのに人がすごかったです。
修学旅行生とおぼしき学生さんもたくさん。
f:id:maim0542:20181014122839j:plain

レトロな看板がかわいい!
f:id:maim0542:20181014122949j:plain

あっちにふらふらこっちにふらふらしながらお土産を購入し、
お昼はこちら。
加賀野菜のおばんざいです。
大根のきんぴらがすごく美味しかった~。
f:id:maim0542:20181014123127j:plain

デザートの中に入っているお麩が特に美味しかったです。
金沢はお麩が有名なんですね、知らなかった。
器も素敵でしょ~。
f:id:maim0542:20181014123219j:plain

アッという間に時間が過ぎ去りそろそろ電車に乗らなければ。
金沢駅の中には巨大なひゃくまんさんがいました。
かわいい~!かわいすぎる!
ひゃくまんさんのネクタイピン買っちゃった<3
f:id:maim0542:20181014123317j:plain

電車の中で食べる駅弁も購入し、無事自宅へ帰りつきました。
f:id:maim0542:20181014124234j:plain


1泊2日と短い時間でしたが、びっくりするくらい楽しくて、国内旅行もいいな~と思いました。
次はどこに行けるかな。
それまで頑張って働こう!