のんべんだらり

舞台と役者が好きなおたくの雑記

9/5 東京観劇1日目

最近新宿駅西口にあるフルーツパーラーさんの朝ごはんを食べるのにハマってて(朝7:30から開いてるのも魅力)そこに通ってたんですが、いかんせん通いすぎて飽きたのでw

この日は歌舞伎町のTOHOシネマに隣接しているレストランのバイキングへ。

f:id:maim0542:20180921141803j:plain

ホテルの朝食会場になっているのでお客さんは宿泊客ばかり。

オンリー外人。海外っぽくてなんかいい。

値段も品揃えもまあまあだったので、そのうちまた利用したいな~。

 

 

さて最近滅多に足を向けなくなった映画館へ。

f:id:maim0542:20180921140811j:plain

すっごく観たかったんです「SUNNY」。

笑えるし(すずちゃんがぶちキレるシーンと全然踊れてないシーンは腹を抱えて笑いました)、泣けるし(映画が終わった後もしばらくぐずぐずと・・・周りのお客さんもみんな泣いてた)本当に面白かった。

学生時代に主人公たちみたいな青春時代を送っていなかったにも関わらず「めっちゃわかるぅ」となるので、きっと女性のみなさんはどの年代でも共感できる映画なんじゃないかなと思います。

もう一回観たい。

 

 

さて観劇1本目は「サメと泳ぐ」@世田谷パブリックシアター

f:id:maim0542:20180921140921j:plain

私、田中哲司の大ファンなんですよ。

でも海外戯曲は当たり外れが大きいのでいつも尻込みして何公演もチケット取らないんです。

今回は2公演だけ。

で、終わってみたら「何この面白さ!やばい!未体験!やばい!あと6回は観たい!やばい!」って感じで(笑)

東京公演は無理にしても兵庫とか広島とか地方に遠征してもいいくらい面白くて、慌ててチケット探してみたけど完売。

そらそうだ、だって共演者に田中圭(ごめん、私もめっちゃファン)がいるんだもん。

OL直後の舞台ですよ、今まで舞台なんて観に来なかったお客さんが山ほど押しかけてますよ・・・どーりで客席が若い女の子で埋め尽くされてるわけだよ・・・。

もしこれがOL直後じゃなかったらチケット取れてたかもしれないのに~と思うと、ああタイミング。

でもめっちゃ面白かったよね?初めて観る舞台がこんなに面白いなんてすっごくラッキーだよ。

この作品のおかげでもっと他の舞台も観たいと思ってくれたら嬉しいよ(誰目線)、と自分を励ましながら劇場を後にしました。

 

 

夜は観劇ではなくライブでした~。

久しぶりの豊洲PIT。

f:id:maim0542:20180921141034j:plain

整理番号が2000番台なのでおとなしく後ろの隅っこで見てました。

チビだから全然見えないんだよね、音だけ聞いてる感じ。

楽しかったと言えば楽しかったし、行かなくてもよかったかなと思えばそうだし。

それにしても豊洲PITめっちゃ人入るな~。

 

 

ぶらぶらと新宿に帰って明日に備えて就寝。