のんべんだらり

舞台と役者が好きなおたくの雑記

10/26 久しぶりの東京観劇

鳥髑髏の千秋楽以来の東京観劇です。
なんだかすごく久しぶりな感じ!
夜行バスに乗るのも・・・相変わらずめっちゃつらい(笑)


まずは朝ごはんを目指して六本木へ向かいます。
f:id:maim0542:20171028113042j:plain
東京国際映画祭が開催中のようです。
時間が合わないので今回は見送り。


朝ごはんはeggcellentで。
f:id:maim0542:20171028113150j:plain
7時ちょいすぎに到着しましたが、全然並んでなくてすんなり入れた~うれしい!
プレートにヨーグルトとエッグタルトを注文。
卵料理専門なだけあってエッグベネディクトがおいしいのはもちろん、本日のスープやレモンスカッシュもおいしくて大満足(^^)
次はトーストも食べてみたいなあ。


その後は品川で映画を見るために、都バスで向かってみよう!と思い立ったんですが・・・乗り場がわからない(笑)
森ビルの周りをぐるぐるしてしまいました。
これじゃあ電車でむかった方がはるかに早かったよ。
そんなわけで無駄に時間を食ってしまい、上映ギリギリに到着。
f:id:maim0542:20171028113256j:plain
三度目の殺人を見ました~。

ロビーには探偵はBARにいる3の展示が!
f:id:maim0542:20171028113409j:plain
f:id:maim0542:20171028113808j:plain
f:id:maim0542:20171028113918j:plain
きゃーうれしい!
映画が終わったら速攻で劇場に向かわないといけないのに、どうしても写真が撮りたくて(笑)
実際に使用されていた小道具の展示もあってテンションあがりました。
実はエキストラ参加していたので、映画の公開が待ち遠しいです~。


急いで劇場へ向かいます。
マチネはIHIステージアラウンド東京で「髑髏城の七人シーズン風」を観劇。
f:id:maim0542:20171028114034j:plain
f:id:maim0542:20171028114129j:plain
開演5分前に到着してめちゃめちゃ焦りました(笑)
なんで?ってくらい客席も暑いし、全然汗が引かない。

鳥が異例だったのかもしれないですが、やはり歌や笑いは控えめで、髑髏城らしい髑髏城。
生の松ケンを見るのは初めてだったんですが、やっぱり華のある役者さんですね!
女の子大好きな捨之介がよく似あってた!
逆にむかいりは・・・ええ、この子こんなに演技下手だったっけ?とちょっとびっくり。
演技に表情がないというか、感情がないというか。
殺陣もかったるそうな感じでがっかりしたなあ。
山内さん、じゅんさん、まさとさんは安定感があってホッとしました。
ゆきのちゃんも頑張ってたよ~!


マチネの後はソワレの劇場で開場前にチケットをお渡しする約束だったので、また急いで移動。
豊洲ってほんと遠いよね(泣)
もう少し便利な移動方法が出来ないものか。
そんなわけでお昼も夜もまともなご飯が食べられず・・・。
次はもう少し余裕のあるスケジュールを組みたい。

ソワレは新国立劇場(何回目だ)中劇場で「オーランドー」。
f:id:maim0542:20171028114231j:plain
出てる役者全員好き!しかも推しがいる!すごい!
すごい・・・はずなのに、最後の15分間記憶がない(笑)
ピアノの生演奏はほんとダメ!やめて!(笑)

1幕の男の子の恰好をした多部ちゃんがすごくかわいかった。
ショートヘアー似合うねえ、リボンの騎士やってほしい。
のまさんと池鉄さんのにやにやする笑いも健在でした。


いや~とにかく忙しい一日でした。
帰りの夜行バスでは乗ってから降りるまでの記憶が一切ない。
どんだけ疲れていたのか・・・また一か月舞台はお預けなので、次も疲れるんだろうなあ。
少しでも体力をつけて次の観劇に臨みます!