のんべんだらり

舞台と役者が好きなおたくの雑記

10/18 ダナンひとり旅3日目

今日はホテルで朝ごはんを食べた後、五行山に行こうと計画していました。
ところがどっこい、外は雨!
これじゃあ山に登るのは無理と判断し、空港に行くまでゆっくりすることに変更。
まあどうしても行きたい場所じゃないしね。


朝ごはんは宿泊したホテルにて。
エッグベネディクトとパイナップルジュースをチョイス。
f:id:maim0542:20171018220309j:plain
おいしーけど量が少ない!(笑)

そして今までどこにいたんだ!?ってくらい周りが日本人だらけ。
テレビもNHKで日本語が飛び交ってる(笑)


私はいつも荷物を機内持ち込みにしかしないので、必然的にお土産はほとんど買わないんですが(今回もジェットスターなので7キロまでしか持ち込めないし…)小さくて軽いものなら大丈夫かな?と、レモン塩を買いに行くことにしました。
多分スーパーならどこでも置いているだろうと、ビックCへ。
ついでにバインミーに使われてるあのフランスパンが食べたくて、それも購入。
f:id:maim0542:20171018220411j:plain
食べてみたら…これはフランスパンじゃない!(笑)
ミルクパンかな?
ほんのり甘みがあってめっちゃめちゃ美味しんです♡
ペロリと2本食べちゃいました。
もっと買えばよかった~(T ^ T)


買い物後は雨の中をテクテク歩き、フットマッサージへ行きました。
1日目、2日目と散々歩いたので足がパンパン。
だーれもお客さんがいないお店でゆっくりマッサージしてもらいました。
腕は…正直そんなでもないかな?
でも地元のマッサージ屋に入るのは怖いし、ホテルのスパは高いし…まあ妥協点ですね。

ほんとは市内でお昼ご飯を食べたかったんですが、チェックアウトの時間が迫っていたので諦めて空港へ向かいます。
帰りも安心のビナサンタクシー。
結局滞在中一度もボッタクリには合いませんでした(⌒▽⌒)


チェックインは2時間前からだと思っていましたが、3時間前にはチェックインできました。
荷物もバックパックの重さだけしか計られなかったので(ボディバッグの方はスルー)心配していた重量超過もなく。

お昼ご飯はチキンフォーを食べました。
f:id:maim0542:20171019070900j:plain
空港価格でべらぼうに高かったですが、味は美味しかったので良しとします。

イミグレと保安検査を抜けて、出国エリアでバナナマフィンとパッションフルーツジュース、さっきのスーパーで買ったポテチも食べます。
ほんと何食べても美味しい!
ベトナムすごいな!(笑)
f:id:maim0542:20171019071212j:plain


フライトは遅延することなく出発し、到着は30分くらい早まったかな?
今回も無事帰国しました!
とっても楽しくて美味しいベトナムダナンの旅はこれにて終了です(⌒▽⌒)